笑顔も眩しい

モコくん
9
マットの上を気に入ってもらえたようで、
ここから外を見てお迎えを待っていました。
ふかふかで気持ち良いんだよね~

ルナちゃん
9
ママが来てくれたよ~♪
嬉しそうですねー。
私はこんなに喜んでくれる子を飼った事がなかったなぁ。
羨ましいです。


モモ子ちゃん
9
お澄ましさん。
良い子に出来たから
お父さんに褒めてもらうんだよ~


VIVIくん
9
笑顔ですねー♪
元気よく歩いて帰って行きましたよ。
ラックの小屋をちょっと覗いて行ってくれました。


ムックくん
10
真っ白で眩しいなぁ。
いつも笑顔が素敵です。





『ペットショップにいくまえに』


テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/10/03 18:31 | お知らせコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

お休みのお知らせ

6月29日(木)は研修のためお休みします。

メールでのお問い合わせは受け付けておりますので
宜しくお願い致します。

メールアドレスは
poshpooch☆docomo.ne.jp
です。

☆マークを@に変えてください。

6月30日は9時30分から営業します。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/06/28 17:52 | お知らせコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

13歳と11カ月

昨日の午後
ラックが息を引き取りました。
luck
13歳でした。
4月5日が誕生日だったので、
14歳まで頑張れるかな?と思っていましたが
それは叶いませんでした。
luck
あれだけ食いしん坊だったラックが
亡くなる前の4日間は
水以外のもを一切飲み込まなくなりました。
寝たきりで一生懸命呼吸だけをして生きていました。
がんばってたなー

今までラックの事を気にかけて下さった皆様
ありがとうございました。

もっといろいろ書きたい事があったような気がするのですが
なんだか気持がまとまりません。

もう少し時間がいるかな。



ちゅらくん ちむちゃん しゅりちゃん
9
賑やかでうらやましいなー
元気そうでなによりです。


リコちゃん
10
相変わらずの美しさ。
視線の送り方が良いですね。


たまちゃん
10
一人遊びが上手なたまちゃん。
お手入れが終わると一人でおもちゃを投げて
拾って遊んでました♪

Dufyくん
10
えへへー
リラックスしてますねー
今日もアロマバスに入ってスッキリしたかな。


のわくん
10
元気いっぱい。
シャンプーとドライイング後も
疲れ知らず。
すごいなー


上目使いがアクアちゃん
10
青空ちゃんは中に入りたそうね。
短くカットして
仲良くお揃いのスタイルです。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/03/10 22:08 | お知らせコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

お休みです


お知らせ
誠に勝手ながら2月19日~23日はお店をお休みします。



テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/02/19 19:23 | お知らせコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

プードルデイ

はなちゃん
4
元気な女の子です。
今日も良い子に出来ましたー
カメラ目線もばっちり☆



モモちゃん
4
ニコニコ
良い笑顔ですね。
ご機嫌な様子で帰って行きました。



モカくん
4
甘えん坊さん。
待ち時間は一緒に楽しく遊びました♪

テーマ : 
ジャンル: 日記

2016/03/05 00:05 | お知らせコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

2016年スタート

明けましておめでとうございます。
ポッシュプーチは1月5日から営業をスタートします。


一昨年申請していた、認定動物看護師登録が無事に済み、
昨年登録証が届きました。
CIMG16972.jpg
私は21歳の時に専門学校を卒業していて
その時に動物看護師の資格は取得していましたが、
新たに動物看護師資格が統一認定資格に移行すると言う事で
申請をしていたわけです。

人の場合、病院と美容室は別の業種です。
でも動物の場合一緒にある事が多いです。

私はこれはとても良いシステムだと思っています。

なぜならドッググルーマーはいち早く犬の変化に気づく事が出来る人の一人だと思うからです。

抱っこをすれば前回会った時より重いとか軽いとか
微妙な変化に気付きます。
いつもより目に元気がないとか
呼吸が荒いとか。

被毛をかき分けてお手入れをしますから
ちょっとした皮膚や目の色の変化、
小さな皮膚の形の変化にも気付きます。
口臭や体臭の変化。
爪の減り方などにも敏感です。

獣医さんにはなかなか気付かれない変化に
グルーマーは気付く事が出来るのです。

私が卒業したのは美容と動物看護など
犬だけでなく動物全般について勉強出来る3年制の専門学校でした。

初めて現場に出て仕事をした頃は
1年や2年で犬の美容専門の学校を卒業した同じ年の人たちから
技術面で差をつけられているような気がして
もっと早く卒業する学校にすれば良かったような気がしていました。

でも今は
美容と看護を同時に勉強する
3年制の学校を卒業出来て良かったと思っています。



昨年初め
愛犬のユウとテツが息を引き取りました。

二頭はタイプの違う犬でしたが
それぞれが私に沢山の“経験”を与えてくれました。

それを無駄にしないようにある資格を取る事を決めました。

『ペット栄養管理士』
犬や猫などペットの栄養管理に関する資格です。

複数回 講習会に参加した後、
試験を受け、
昨年のクリスマスに合格通知を受け取りました。

資格は仕事に活かしたいと思いますし、
ほんの少しでも飼い主さんのお役に立てたらと考えています。


今年も宜しくお願い致します。



テーマ : 
ジャンル: 日記

2016/01/04 19:14 | お知らせコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

本日10月8日はポッシュプーチのオープン記念日でした。

この一年色々な事があったし
ユウがいない記念日は初めてだし、
テツもいないし・・・
思い返していたら感傷的になってしまいました。


いつも優しく支えて下さるお客さま、
応援してくれる友人、
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。
明日からまた一歩ずつ頑張ろう!


これからも宜しくお願い致します。





ネロくん
1008
凛々しい☆
私にも甘えてくれたり
遊びに誘ってくれたり
はしゃぐ様子がとっても可愛いんですよ♪


モモちゃん
1008
良い笑顔ですね~
お手入れが終わってホッとしてる所かな?
スッキリ短めスタイルにしました。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/10/08 16:54 | お知らせコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

9月17日は研修参加のためお休みします。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/09/17 00:56 | お知らせコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

8月29日(土)はお店をお休みします。
お急ぎのご連絡はメールでお願いします。

poshpooch@docomo.ne.jp

poshpooch@jcom.home.ne.jp


9月1日~通常営業致します。


9月17日は研修の為お休みします。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/08/29 01:02 | お知らせコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

聞く

ミルキーくん
707
リラックス~♪
良いお顔ですね。
帰ってゆっくり出来たかな?


グレンくん
707
ニコリ♪
カメラ目線ですね~。
スッキリ短くカットしました。



はじめまして
球太くんです。
708
とても優しいお顔で
ずっと人の話を聞いてるんです。
初めて会ったけど
おいでーって言うとちゃんと来てくれます。
可愛かった~



ココちゃん
708
シュタッ
格好良く立ってくれました~
ばっちりだよー


サンゴくん
708
えへへ♪
ご機嫌さん。
あれ?
708
何か音がしたかな?
何かな?


長丸くん さくらこちゃん
708
良い子に並んでお迎えを待っています。
今日も短くさっぱりしたね。
長くんは おかっぱが良く似合うんだよね~

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/07/08 20:10 | お知らせコメント(0)TRACKBACK(0)  TOP