グルーマー

毎日お客さまのわんちゃんと向き合っていると
色々な事に気付きます。

例えば
ほんの少しだけいつもと違うなって事がよくあります。

いつもより少し皮膚の色が濃いかな。
いつもよりお耳が汚れているな。
前回はなかった腫れがあるな。
いつも大人しいのに触っただけで嫌がるな。
いつもよりちょっと重いな。太ったかな?

その逆もあります。

などなど

ほんの小さな事でも
気付いたら飼い主さんにお伝えします。

ポッシュプーチに来て下さるお客さまは
真剣に耳を傾けて下さるのでお伝えし甲斐があります。

私は獣医さんじゃないから
その原因なんかは分からないし
治す事も出来ません。

でも
毎月抱っこしたり
身体中見たりしているので
ちょっとした事に気づく事は出来るのです。

そしてその次にお会いした時に
「実はあの後すぐに獣医さんに行ったら
出来るだけ早い時期に手術が必要だとわかったの」

こう言われた事は一度や二度ではありません。

早期発見できた事、
そして大事に至らなかった事を聞いて、
この仕事をしていて良かったなと思えます。

グルーマーって本当に良い仕事だと思います。




今日のお客さま

モズクくん
731
プードルのシュナウザーカット。
口の周りの毛が伸びてきたので
シュナウザーらしくなってきました。



レオくん
731
いつもはとんがり頭ですが
今日はモヒカンにしてみました。
カッコカワイー レオくんです。



リョウちゃん
731
後ろで寝ていたテツの事は見えないのか
ずんずんテツに迫ってました。
テツはだいじょうぶか!?



『ペットショップにいくまえに』



2011年9月28日。テツの飼い主さんがお店に来てくれました。
お預かりを始めてから2度目の再会でした。
福島から来たテツの預かり日誌。
「福島から来ました」
一度目の再会は2011年8月12日
5ヶ月ぶりに飼い主さんと再会しました!



いつもありがとうございます

下のマークを1回クリック

応援ありがとうございます


テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/31 19:39 | 雑談コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

プードルデー

ピースくん スーくん
730
元気なピースくんも
待ち時間に抱っこしてもらったらウトウトしてましたよ。
そのまま寝ちゃいそうなくらいリラックス出来ました。




マロンくん カリンちゃん
730
今日も元気いっぱいでお店に入ってきてくれた二人。
お手入れ中はとっても静かにできちゃいます。
素晴らしい☆


シュリちゃん
0730杉本シュリ (9)2
今日はお一人様。
一人でもみんなと一緒でも
しっかり者のシュリちゃんはとっても良い子で頑張ります。

テーマ : 
ジャンル: 日記

モヒ

ミルキーくん
729
奥にいるのはミックくんで、
手前ではテツが寝ています。
どこで落ち着いたらよいかわからず
ちょっと困ってます。



クリームちゃん
729
今日は少し涼しいから過ごしやすいかな。
でも油断しないで身体を休めるんだよ~



フェイトくん
729
キラーン☆
チャームポイントのモヒカンがよく目立つよー
足の先までいつもより短くしてみました。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/29 21:26 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

あそぼ

昨日のお客さま

モコミチくん
726
尻尾の毛がふんわりしたね。
どこまで大きくなるかな。


ココちゃん
726
いつもお行儀よく座って待ってます。
可愛らしく座ります。




ルナちゃんはいつも
尻尾を振ってくれます。
726
目が合うともっともっとフリフリしてくれますよ♪



ブライトくん
726
こまめにお手入れして
いつもピカピカです。
フワサラになって気持ちいよね。



テルくん
726
いつもお兄ちゃんのハルくんと一緒だけど
昨日は一人で頑張りました。
一人だっていつも通り。良い子にできたよ☆



チュラちゃん
726
一生懸命外を見てお迎えを待っていた所。
名前を呼んだらこちらを見てくれましたよ。



ガルくん
726
いつも帰る前におもちゃを持って私の所へ
あそぼう!って言いに来てくれます。
かわいいですね~

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/27 20:04 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

もこもこ

昨日と今日
まとめ日記。

こころちゃん
724
いつもより短めカット。
お耳の飾り毛も揃えたんだけど
ペタッと垂れてて飾り毛が見えないな~



にぃくん
724
ちょっと帰る準備してる間に寝ちゃった。
にぃくんはいつも
時間を有効に使うのです。



リンちゃん
725
いつものスタイルでスッキリ。
ドアの前でお迎えを待ってるのね~♪



ジャックくん
725
きりっとした眉?じゃなくて麻呂模様?が良いよね~
前足の揃え方も好きです。



りんちゃん
725
今日もとっても良い子でしたよ♪
後ろでテツが寝てますが
りんちゃんは良い姿勢でお迎えを待ってました。



モコちゃん
725
体は短くスッキリ。
ふんわりした脚のカットにしました。
ふんわりモコモコのモコちゃんです☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

ぶんぶん

ユキちゃん
723
大きなお目目だなー
今日はお腹を短くカットしてみました。
涼しくなると良いな。



ちゅらくん しゅりちゃん ちむちゃん
723
仲良しファミリー。
今日もとっても良い子で過ごせました。



紅葉ちゃん 真論くん
723
尻尾をブンブン振っているの紅葉ちゃん。
いつもご機嫌ですね~♪



龍くん
723
あら。
優しいお顔でカメラを見てくれましたね~♪
カメラにもすっかり慣れた感じ。

テーマ : 
ジャンル: 日記

好きな事

ゼットンくん
722
ボールは好きかな?


ケンシロウくん
722
タッチ☆
お耳が綺麗に揃ってて
可愛らしいね~



すずちゃん
722
良いお顔。
お母さんを笑顔で待ってます。



ふうくん みみくん
722
ふうくんはブランケットの上が大好き。
みみくんは ふうくんの前で写るのが大好き。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/22 22:44 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

振り返りポーズ

ミニィちゃん
719
良い笑顔です。
出会った当初、
視線は外にくぎ付けで
こんな表情は撮れなかったなー。
嬉しいね。


空ちゃん 海くん
719
かっこ良い感じで位置についてくれました。
絵になるわー



陽菜ちゃん
719
短くしカットしました。
スタイルが良いね~
振り返る感じもモデルさんみたいね。



ラックくん
719
夏はいつも短くして過ごしやすくします。
優しいお顔ですね。
新しいおもちゃは好きだったかな?



きなこくん
719
今日もご機嫌。
良い笑顔ですね~。
すっきりベアカットが良く似合ってます。



ミルカちゃん
719
休みながら振り返るのは
ミルカちゃんの得意のポーズ。
しっかりカメラ目線なのがポイントです☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/19 21:16 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

パッチリ

モカくん
718
笑顔ですねー。
今日はメンテナンスをしてスッキリしました☆


クラークくん
718
見上げたらお耳がふわっと浮いてきました。



花菜ちゃん
718
今日も短くスッキリ。
マズルを刈るとお目目が大きくパッチリ見えますね。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/18 21:29 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

フレンドリー

こんにちはー
717
いつもテツに挨拶してくれるね。
キアラちゃん
717
とてもフレンドリーで
いつもご機嫌な女の子です。


マリンちゃん
717
小顔にしてスッキリ。
お行儀よくお座りして
お写真を撮らせてくれましたよ。


優しいお顔の
さぶろうくん
717
全身の飾り毛をスッキリ短くしました。
カッコ良いねー☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/17 21:21 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑い日

昨日と今日のお客さま

最近テツの所に挨拶しに行ってくれる
ミルキーくん
715
外は暑いけどがんばれ~



石松くん
716
か・・・かっこいい・・・
外を見るだけで絵になってしまう
石ちゃんなのでした。


ハヤトくん
716
お手入れが終わってホッとしていますね。
がんばった!



プーちゃん
716
上を向いたらふわっとしましたね~
舌がペロっと出ました。



ベジータくん
716
短くすっきりしました。
今日は暑かったからね。
涼しくなって気持ち良いね。



ノアちゃん
716
今日は思い切って短くしました。
お顔も短く丸く。
笑顔がステキですね~

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/16 21:21 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

積極的

モコくん
712
とってもご機嫌。
高い声で名前を呼んだら
首を傾げてました。
可愛いね☆



金之助くん ぽん吉くん
712
こちらもご機嫌で尻尾をブンブン振ってました。
良いお顔ですね。



フレッドくん
712
ふんわりヘアのハンサムボーイ。
ふんわりキープの為のお手入れは大変だけど、
お家でしっかりケアしてもらってるから大丈夫だね。



花梨ちゃん
712
テツに挨拶してくれました。
積極的なところもあるよね。
今日もピーナッツアフロにして見ました。

テーマ : 
ジャンル: 日記

はじめまして
711
ももくん
生後5ヶ月です。
途中で眠くなってウトウトしていましたが、
終わったら元気に復活してました。
711
このボールが気に入ったみたいです。



ダッフィくん
711
カメラを向けるとちょっと尻尾が下がっちゃうのかな。
今日も楽しそうに走ってましたよ。



雨が降る外をじーっと見る
ゲンくん
711
お手入れ中に大雨になってしまったけど、
帰るときにはちょうど良く雨が上がってました。
よかったね!

テーマ : 
ジャンル: 日記

楽しい

ハルくん
710
今日は前回より更に短くしてみました。
尻尾ふりふり♪

終始楽しそうにしていたので
その様子を・・・
710
たのしーい♪♪♪
710
あそぼー!
指がよく開いてますね。



マリンちゃん
710
テツが寝ている間にそーっと移動しました。
やっぱ緊張するよね。
そして、そーっと帰りました☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/10 19:37 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ご紹介

昨日のお客さまと合わせてご紹介

ゼットンくん
0708
いつも通り良い子で頑張りました。
ふんわりサラサラです。


ココアちゃん
708
すっきり小顔に。
カメラ目線もばっちり☆



ヒナちゃん 小梅くん
708
さぁ帰るよ~♪
元気です☆



ユキちゃん
709
見上げてカメラ目線。
舌がちょっとだけ出てるね。



POUCOくん クリスちゃん
709
こちらも舌が少し出てます。
かわいい。
クリスちゃんもスッキリ短くしました☆



先日ブログでご紹介した真論くんと
今日初めてのご来店だった紅葉ちゃん
709
仲良いよね~。
寄り添ってましたよ。
お顔も良く似てて可愛かった~☆



サンゴくん
709
元気いっぱいのサンゴくんは
お手入れが終わってもニッコリ笑顔。
イイネ☆



ベリーちゃん
709
キョロリ☆
上目使いが可愛いですね~
今日も良い子ちゃんでした♪

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/09 21:05 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

まんまる

モモ子ちゃん
0705
お手入れ中も待ち時間も
とっても大人しくて良い子でした。
優等生☆



エクレアくん
0705
さっきまで嬉しそうに尻尾を振ってたんだけど
カメラを向けたらクールにポーズ取ってくれました。
カッコ良いね☆



ごくうくん
0705
良いお顔ですね~。
いつもカメラ見てくれるよね。



クレアちゃん
0705
なんだか
シャンプーのCMに出てそうな…
素敵ですね~♪



モナカちゃん
705
チラリ☆
カメラ目線。
まん丸のお顔とまん丸のお目目が可愛いね☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/05 21:05 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

静かに

クリームちゃん
704
雨だね~
静かにお迎えを待っていました。



レオくん
704
いつもご機嫌なレオくんには
とんがり帽子が良く似合います。



諭吉くん
704
今日もとっても良い子で頑張りました。
私たちの話をじーっと聞いて待っているのが可愛かったです。



Dufyくん
704
今日もテツと一緒にいてくれました。
今日はいつもより少し短めにカットしました。
夏に向けて準備万端かな。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/04 22:07 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

お耳

長丸くん
703
つるっと短くカットしました。
頭はふわっといつものスタイル。
似合う~♪



リコちゃん
703
お耳の長さを短めに揃えました。
これだけで印象ががらりと変わりますね。
かわいい☆



ゆずちゃん
703
ゆずちゃんもお耳の毛を短くしました。
サイドもふんわり短く。
尻尾はまん丸。
お洒落さん☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/03 21:07 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

賢い

ムックくん
702
とっても賢い男の子。
今日は夏向けに短くしました。
この後、嬉しそうに跳ねて帰って行きました。
すっきしりたよね。



ベティちゃん さくらこちゃん ジャンボくん
702
みんなとーっても良い子に出来ましたよ。
偉いね~
カメラ目線はさくらこちゃん。
ベティちゃんとジャンボくんは自分のリードに注目してます。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/02 20:44 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

びっくり

キャリーケースの前で待ってる
ミルキーくん
701
あけてくださーい。
ってお願いされてます。

すぐに開けるからね!



ミックくん
701
良い天気~♪
マッサージしてもらってシャンプーもして、
スッキリ気分爽快☆


ななちゃん
けんたくん まりちゃん かいくん
701
わいわい♪賑やかです。
突然隣に現れたテツに、
けんたくんがビックリしてました。



ノワールくん
701
角度がいいねー☆
かっこいー
モヒカンとタテガミがよく似合ってました。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/01 21:29 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP |