キラリ

ミックちゃん
429
おもちゃが気になる気になる。
一緒に楽しく遊べました。
429
今日もキラリと良いお顔でした。



花菜ちゃん
429
お店では私に甘えてくれる可愛い女の子です。
もちろん
お迎えに来たお母さんにはもっと甘えちゃうんだけどね!



ミックくん
429
帰るよ~♪
元気に笑顔で帰りました。



モモちゃん
429
良い子ちゃんで頑張りました。
外を人が通るのを良く観察していました。
お友達がいたかな?



リョウちゃん
429
今日もおもちゃで引っ張りっこしたりして
楽しく遊びました。
429
良いお顔☆


テーマ : 
ジャンル: 日記

待機する子たち

ゼットンくん
428
お行儀良く待ってますね~
外を見てみたり、
店内の様子を見てみたり、
落ち着いた様子で待っていました。



ミルキーくん
428
わくわく☆
お目目が輝いてます。
お迎えを今か今かと待っています。



こころちゃん
428
マイバッグで待機。
今日も賢いですね~
美人ちゃん。



今日も元気だった
428
エルサちゃん

店内をダッシュダッシュ!
428
たのしー♪♪♪
428
今日は短めにカットしてみました。
似合うー!

テーマ : 
ジャンル: 日記

キリッとね

もこみちくん
425
真剣だー
ちょっと前のめりになってますね。
この後すぐお母さんが来てくれました♪


ミニィちゃん
425
期待一杯の笑顔でお迎えを待っています。
キラキラしてますね。



すずちゃん
425
今日はお手入れのセットでご来店。
いつもお家で綺麗にカットしてもらってるすずちゃん。
素敵ですね~




ルナちゃん
425
お手入れが終わってほっと一息。
良い笑顔です。
他の飼い主さんにも
大きなお目目だねって褒められてましたよ。



アポロくん
425
キリッ☆
かっこいいー!
今日も短めにカットして
スッキリ男前です。



ルビーくん
425
しっかりカメラ見てくれました。
・・・のように見えますが、
実は私の手元におもちゃがあるのです。
おもちゃに注目してるルビーくんなのでした~



サンタくん
425
シャキッとしてカッコ良いですね!
今日もふわふわのサラサラです。
帰りは楽しそうに歩く後ろ姿を見送って
私も嬉しくなりました♪

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/25 21:16 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

パピースタイル

マリンちゃん
424
スッキリカットしてキリリ。
美人さんですね~
今日も良い子ちゃんでした♪


ゆずちゃん
424
今日はマズルを短めにカット。
赤ちゃんみたいでかわいいなー
とっても良く似合ってましたよ☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

待ってね

石松くん
423
飼い主さんが見えると
表情が柔らかくなって
動きも軽やかになります。
嬉しそうな笑顔を見ると
私もとても嬉しくなります。



小梅くん ヒナちゃん
423
とっても楽しそうにはしゃいでいる所を
ちょっと待ってーと言って止まってもらい
撮影しました。
頑張って止まってる☆えらいなー

テーマ : 
ジャンル: 日記

休憩

ユキちゃん
422
よいしょっと。
やすめの姿勢かな。
お姉さん座りって言うのかな。
とにかく可愛いです。



ルナちゃん
422
真剣。
シャンプーしてピカピカ☆
かっこいい~



レミちゃん
422
爪切りとお手入れをして
お家に帰りました。
入れ替わりに
シドくん ソラちゃんが来てくれました~
422
シャンプーと全身カットをして
揃ってお迎えを待っている所。
仲良しさん☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/22 20:59 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

協力

アクアちゃん 青空ちゃん
419
元気なアクアちゃんはずーーーっと遊んで走り回ってました。
青空ちゃんはそれを静かに見守っていました。
良いコンビです。




ヒメちゃん メルちゃん
419
外を見ていたのですが
撮影のためにこちらを向いてもらいました。
ばっちりだよ☆



ブルブチくん
421
お澄まし顔。
ふわふわですね~
いつも私に協力してくれて
良い子に頑張ってくれます。
ありがとー

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/21 20:58 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

さ~て

モナカちゃん
418
今日もアフロちゃん。
ふわふわの頭。

さーて
418
そろそろかえろうかな~

もうすぐお迎え来るから待ってて~




モカくん
418
ご機嫌です。
お手入れも頑張って、
終わっても大人しく待っていました。
お店の中のチェックも忘れませんでした♪




陽菜ちゃん
418
ずっと外を見ていたら
通りがかりの人に
かわいー☆って言われてました。
みんな笑顔になっちゃう。



マロンくん 花梨ちゃん
418
マロンくんのアフロヘアーが好評だったそうです。
やっぱり可愛いもんね~
花梨ちゃんもピーナッツスタイルと
モコモコのあんよが良く似合います。

テーマ : 
ジャンル: 日記

表情

テツのこの一年の出来事をまとめました。
ブログ→テツ

府中に居たのは4年間でした。
優しくして頂きありがとうございました。


テツがうちに来て2年目のある日の出来事はコチラ




福島のお母さんから送ってもらった写真を公開しました。
仔犬のテツです




モズクくん
416
今日は短めスタイル。
お耳はふんわりです。
凛々しいお顔で外を見ていますが
本当はとっても甘えん坊さんです。



ももちゃん
416
元気!
お母さんのお話をよーく聞いて
表情豊かに反応します。
賢いですね~



ごくうくん
416
以前からお店では私の事を気にしてくれましたが
最近特に甘えて来てくれるようになったのが嬉しいです。
お友達~♪




前看板犬のユウが2015年1月9日

2015年2月18日にテツが息を引き取りました。

ユウとテツに頂いたお花
素敵なメッセージやお花をありがとうございました。



『ペットショップにいくまえに』



2011年9月28日。テツの飼い主さんがお店に来てくれました。
お預かりを始めてから2度目の再会でした。
福島から来たテツの預かり日誌。
「福島から来ました」
一度目の再会は2011年8月12日
5ヶ月ぶりに飼い主さんと再会しました!



いつもありがとうございます

下のマークを1回クリック

応援ありがとうございます

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/16 21:12 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

Chihuahuas

昨日と今日のお客さま

ゼットンくん
414
カメラ目線~
この後くしゃみをしたんですけど、
くしゃみ前の表情って分かりますね。



ミルキーくん
414
良いお顔。
最近は食欲もあって
調子が良いそうです♪



ゴエモンくんはお澄まし顔でカメラを気にしています。  
415
モカちゃんは笑顔でしっかりカメラを見てますね!



ワピコちゃん
415
にこにこ~
ご機嫌でした。

昨日と今日はチワワちゃんが多かったな~♪


ダッキーくん ロブくん
415
とっても大人しい二人は
静かに待っていたら他の飼い主さんに
良い子だねって声を掛けられてました。



きなこちゃん
415
光沢のある被毛が美しいですね~。
流石ヨーキー。
眩しいです☆



テツの思い出話も良かったらどうぞ
福島から来ました

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/15 19:43 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ななめ

花梨ちゃん
411
お耳を短くカットしてイメージチェンジ。
お耳の長さを変えるだけで
雰囲気ががらりと変わりますよね。

お手入れ前に私が準備をしていたら
ずーっと私の後をついて歩いてました。
かわいいー♪



ココちゃん
411
体を斜めにして一生懸命外を見てます。
ココちゃんはピーナッツカットが良く似合うね☆
とっても可愛いです。



良い子に待っている
ぽん吉くん
411
真正面からカメラ目線ですねー。
お目目まん丸!

テーマ : 
ジャンル: 日記

まつ毛

ブライトくん
410
真剣な眼差し。
何を見てるんでしょうね~
ふふふ



アンちゃん
410
チラ☆
長いまつ毛が素敵です。
今日も良い子ちゃんでした。



ユキちゃん
410
外を見てます。
まだかなまだかな~
雨が降る前に帰れるかな?



プーちゃん
410
お手入れ中はしっかりさんのプーちゃん。
帰る時は飼い主さんに抱っこしてもらったら
うっとりしてすぐに眠くなっちゃうんだよねー

テーマ : 
ジャンル: 日記

毎月

ネロくん
408
待ち時間、
おいでと言って手招きすると
は~いって感じで小走りで近付いて来てくれるんですよ。
可愛いですよねー


ココちゃん
408
カメラ目線ですね~♪
お手入れ中はとっても良い子ちゃん。
待ち時間は元気いっぱいです。


チビちゃん
408
今日もスッキリカット。
外を一生懸命見ていました。
今日は寒いから風邪ひかないようにね。


エクレアくん
408
今日も元気に遊びました。
みんなと遊びたくて沢山アピールしてましたよ。
楽しかったね~



ククちゃん
408
お目目キラキラ良いお顔。
ご機嫌です。
毎月元気に会える事が一番嬉しいよ~

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/08 21:54 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

冷え込む

テツと一緒に闘病していたお客さまのわんちゃんが
テツが亡くなった二日後に亡くなったのですが、
その飼い主さんが今日お花を持ってお店に来てくれました。

何年間も毎月お店で会っていたのに
今日はわんちゃんがいなくて寂しかったです。

なんで今日来てくれたかと言うと、
今日はテツの四十九日でした。

桜は散ってしまったし
雨は降っているし
冷え込んだ一日だったけど。

テツがそばにいるような気がしました。



ムックくん
405
良いお顔ですね~。
お店に来ると元気に私の所へ走って来てくれます。
これがとっても嬉しいんですよね。



グレンくん
405
お手入れ中も待ち時間も
とっても大人しくて良い子の優等生。
飼い主さんが見えると
尻尾をフリフリして可愛いのです。



龍くん
405
今日は冷え込むので
しっかりお洋服を着て帰りました。
良い子で着させてもらっている所が
とって可愛らしかったです。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/07 22:51 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

リード

クレアちゃん
404
お手入れが終わって床に降りると
真っ先に自分のリードが掛かっている場所に行きます。
ちゃんと場所を知っているんです。
いつから見てたのかしら・・・?


クレアちゃんと
モモ子ちゃん
404
飼い主さんを待っている所。

モモ子ちゃん
404
今日は緑のおリボンをつけて貰ったのね。
大人しく良い子で待てました~



マリンちゃん
404
モナリザかと思うくらい
素晴らしい微笑み。
良いお顔ですね。


サンゴくんも自分のリードの場所をチェック済み。
404
お手入れが終わったら走ってリードの場所へ行きます。
確認したら一安心。
後は外を見てお迎えを待つのみ。



マロンちゃん
404
いつでも笑顔の女の子。
マロンちゃもリードの確認をします。
みんな自分のリードがとても大事だそうです☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/04 23:05 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ウトウト

ココアちゃん
403
真剣な眼差し。
静かにじーっと外を見ていました。


クラークくん
403
かえるよー!
キャリーケースの扉が開くのを待っています。
帰ろうね~



ハルくん
403
今日もスマイル。
いつも元気いっぱいですが
今日はお顔のカット中
ちょっとだけ眠そうな表情をしていましたよ。
おつかれさまー

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/03 20:49 | カット色々コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

1月と2月はユウとテツの他にも
立て続けにお客さまのわんちゃんたちが亡くなってしまい、
毎日涙を流していましたが、
3月は無事に終わりとホッとしました。

と思ったら3月31日に友人の愛犬が亡くなったと知らされ、
1月から3月は私にとって別れの多い辛い時となってしまいました。


4月からまた頑張ろう!
と気持ちを引き締めている所です。

人も動物も健康で平和でありますように。




石松くん
402
シュタッ
カッコよく立って
お迎えを待ってます。
準備はバッチリ☆



けんたくん まりちゃん
402
仲良く並んで待っていました。
天気も良いしご機嫌です♪



ショコラくん
402
のんびりリラックス。
今日はさっぱり短くカットしました。
お耳もいつもより短め。
とても似合ってましたよ。



花菜ちゃん
402
良い子で待ってます。
夜は冷えて来たので
可愛いお洋服を着て帰りました。
風邪ひかないようにね☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2015/04/02 20:39 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ピーナッツ

Dufyくん
401
テツのお友達。
一緒におやつを食べたり
お互い良い距離を保って過ごす事が出来ました。
いつもツーショットでお写真を撮ったりね。
Dufyくんありがと。



ミックくん
401
帰り道。
軽快に歩きました。
表情も良いね☆



デコくん
401
お手入れが終わってから床に降りると
お店を一回りしてチェックしてました。
それから外の確認。
デコくんは色々やる事があって忙しいのです。



レオくん
401
ピーナッツカットに挑戦。
やっぱりよく似合う~。
レオくんは何でも似合っちゃうなぁ♪


テツの思い出話も良かったらどうぞ
福島から来ました

テーマ : 
ジャンル: 日記

 | ブログTOP |