間違い探し

たまちゃん
31
色んな事に興味津々。
今日も沢山遊びました。


バディくん
31
いつも良い子に出来ます。
毎日たくさん歩くそうです。
いいですねー。
散歩は楽しいです。



さて問題です。
下に二つの同じ写真があります。
間違いはいくつあるでしょう。

31

31
・・・

違い過ぎますかね。
すみません。
マロンくんとカリンちゃんでした。

お知らせ
誠に勝手ながら2月19日~23日はお店をお休みします。




『ペットショップにいくまえに』


テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/31 23:07 | funny♪コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

覗き込む

海くん 空ちゃん
29
はろー
二人揃ってカメラ目線ばっちりだ。
空ちゃんの覗き込む感じがいいねー


ヒメちゃん ネルちゃん
29
こちらは二人揃って何を見ているのでしょうか。。。
キリリ
ヒメちゃんかっこいいなぁ

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/29 17:03 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

かっこいー

モコくん
28
お澄まし顔。
ぬいぐるみのような可愛らしさです。
テディベアスタイルが良く似合ってますね。


ルナちゃん
28
少し斜めのアングルで
視線を送りながら。
モデルさんみたいだね~。


今日も元気☆
28
viviくん
28
少しずつ大人の顔になってきたね。
かっこいいぞー

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/28 22:29 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

見守る

けんたくん
27
かわいいなー。
帰ろうね☆

けんたくんが先にキャリーケースに入りました。

そして・・・
ざわざわ
27
私も
私も
僕も
帰る!と
けんたくんの入ったキャリーケースの前でざわついている
ななちゃん かいくん まりちゃん
なのでした。


今日も元気な
ピアちゃん
27
ふわふわ~
さらさら~
美しいですねー。


モコミチくん
27
モコちゃんは私の動きを常に追っているのです。
気になるかな?
見守られている気分です♪

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/27 22:27 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コンビ×3

ちょっとー
26
そこに座りたいよー

もー
26
僕が先に座ってたのにー

僕はここから外を見なくちゃいけないんだからぁ
26
・・・
と言ってるかは分かりませんが
成斗くん 北斗くん
可愛過ぎます。


キラリ
26
青空ちゃん アクアちゃん
大きなお目目ですねー。
仲良し☆


ゴエモンくん
26
いつもカメラ目線です。
モカちゃんは外の方が大事だそうです。
ゴエモンくん一人占め。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/26 21:08 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ピンと来ちゃう

モモくん
25
今日も可愛らしいアフロスタイル。

無言で手を差し出すと・・・
25
オテをしてくれました。
賢い。



外を見ている・・・
25
と見せかけて
ガラス越しに私を見ている
クレアちゃん

私が帰る為の準備をし始めると
あ、それは・・・
25
と私の所に来て

自分のお洋服をチェックしてました。
25
良く見てるなぁ

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/25 23:32 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

羊さんかな?

お母さん来た!
22
お父さん来た!
22
やったー!
嬉しそうなムックくん。

・・・

5分前は


こんな表情でしたけど。
22
現金だなー♪


マロンちゃん
22
相変わらずの良い笑顔。
良い子でお手入れ出来ました。



ラックくん
24
今日は羊さんスタイルにしました。
お手入れはしやすくなるし
体は暖かい上に
可愛いのでとっても良いですね。


あそぼー!
24
リョウちゃんは今日も元気でした。
楽しいなぁ

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/24 20:24 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

賑やか

モモちゃん
21
元気ー。
いつも楽しく過ごします。
21
良い子ちゃんです。


陽菜ちゃん にこちゃん
21
ニコニコですね~
21
お家でも毎日楽しいでしょうね。
仲良くね~


きなこくん
21
今日はイメチェンしましたよ。
ピーナッツスタイルになりました。
すごく良く似合いますね!

テーマ : 
ジャンル: 日記

オテ

プーコちゃん
20
遊びませんか?
いつもニコニコ
楽しくお迎えを待ちます。


ブルブチくん
20
オテをお願いしました。
控えめにあんよを上げてくれました。
優しいなー

調子にのった私は・・・

マリンちゃんにもオテをお願いしました~
20
・・・

あ。
20
大丈夫。
そのままで。
可愛いよ☆


レオくん
20
キリリ。
かっこいい!
気がついたからこの場所にいました。
隣に掛かっているのがレオくんのリードです。
付けてもらうのを待っているんですかね~

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/20 22:07 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

プードルちゃん

小梅くん ひなちゃん
19
なかよしー
ぴったりくっ付いて♪
可愛いですねぇ



花菜ちゃん
19
カメラ目線☆
暖かそうなお洋服です。
(尻尾が下がり気味だけどねー)
今日も良い子ちゃんでした。



プーちゃん
19
お澄ましさん。

トモダチ
19
お友達~♪

テーマ : 
ジャンル: 日記

パピヨン

1月9日は初代看板犬パピヨンのユウの命日でした。
色々考えていたらその夜は久しぶりにユウの夢を見ました。

ユキちゃん
18
ユキちゃんは可愛い女の子。
18
でもやっぱり
ふとした表情がユウと似てるなと思う事がありました。

同じ犬種でもそれぞれ個性はありますが、
動きや表情はやはり似ていますよね。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/18 23:57 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

キリっとしてる

クーくん ハルくん
17
仲良く上手に並べましたねー
二人とも表情がカッコいいなー☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/17 23:16 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

冷える

座ってマテしてから・・・

おいで!
14

14
来たー
14
紗良ちゃん
良い子だねー


こぶ吉くん
ぽん吉くん
14
なかよし♪
ぽんちゃんは寒がりなので
暖かそうなお洋服を着てました。

急に冷え込んだので
みなさま暖かくしてお過ごしください。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/14 21:50 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ポジション

チムちゃん シュリちゃん チュラちゃん
13
立ち位置は毎回少しずつ違います。
今日はみんなお澄まし顔だなー

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/13 21:38 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

元気に

モモちゃん
11
元気!
11
笑顔が良いですね。
仲良しです。



ココちゃんも
12
元気にお店を走り回っていました。
12
にこにこ


ベリーちゃん
12
帰る準備しようか。
ハーネスよりカメラを見てくれました。
静かに待ってて偉いねぇ

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/12 22:46 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

フセ

モモ子ちゃん
7
姿勢が良いですね。
かわいい
視線の先にお母さんが来る予定なんです。



クーくん
7
フセ
お手入れが終わるとこの体勢になる。
たまには
立ちあがってお写真撮ろう
7
そうそう。
バッチリだよ☆

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/07 21:48 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


モカくん
6
新しい年もご機嫌でいこう。
6
元気そうで嬉しいな~



お知らせ
誠に勝手ながら2月19日~23日はお店をお休みします。




『ペットショップにいくまえに』

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/06 22:43 | お客様紹介コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ニュージーランド一人旅日記‐牧羊犬に会いたくて‐ 後半

後半はニュージーランドで出会った犬たちの紹介です。
前半の牧羊犬たちの様子はコチラ

こちらはファームでペットとして飼われている犬。
NZ
牧羊犬と違い家の中で飼われているけど
庭に来たウサギを獲って食べちゃうワイルドさもある。


ファームで過ごした後は
Lake Tekapoを訪れたり
NZ
空が広いなー

オークランドに寄ったりしました。
NZ
スカイタワー


旅の途中に出会った犬たち

クイーンズタウンで見かけたシェパード
NZ
湖に飛び込んで
飼い主の元に駆け戻ってくる所
NZ
楽しそう


Lake Tekapoの宿泊先のオーナーが飼っていた犬。
NZ
この大きなぬいぐるみで寝るのがお気に入りだそうです。
翌週にカットをする予定だとか。



Lake Tekapoで散歩中の犬
NZ
自由に歩き回っていました。

触って良いか、写真を撮って良いか飼い主さんに聞くと
皆さん快く了解してくれました。

実はこの他にもフェリーに乗る犬や
フェリー乗り場で家族を待つ犬や
公園を散歩中の犬など
沢山犬の写真を撮ったのですが
上手く撮れていないものが多くて紹介が出来ず残念です。



ニュージーランドは初めて行ったのですが、
オーストラリアと似ている所が多くて過ごしやすかったし、
公共施設も綺麗だし、
食べ物も美味しかったし、
人も親切で、
一人で困っていると声を掛けてくれて、
助けてくれる人もいました。

途中出会った人たちに
ニュージーランド滞在は10日では足りない!って何度か言われました。

また訪れたい国の一つになりました。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/03 12:00 | 雑談コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

ニュージーランド一人旅日記‐牧羊犬に会いたくて‐ 前半

11月に10日間のお休みを頂きました。

昨年の1月に北海道に行った時に
働く北国の犬たちと出会い感動したので
他の働く犬を見たいなとずっと考えていました。

北海道犬ぞり体験の旅日記はコチラ

まず思い浮かべたのはニュージーランド。

ニュージーランドと言えば羊の国。
人口より羊の数の方が多いことで有名ですね。
羊が多いと言うことは
羊を集める仕事を手伝う
牧羊犬が多いはず。

見たいですねー
見たいですよねー!

行ってきました♪

(牧羊犬についてはもし分からなければ検索して頂くということで・・・スミマセン)

まずはクイーンズタウンという町で数日過ごしました。
NZ
Lake Wakatipu
美しい!

宿から見た景色が完璧
NZ
今回は10日間の旅でしたので
観光地でのんびり過ごす事も出来ました。

クイーンズタウンで買ったポストカード
NZ
レジのおばさんがこの写真を見て
「そうね。これが私たちの国よ」って言ってました。

ニュージーランド人にとっても羊は特別な動物なのですね。


バスで少し郊外に出るだけでも
沢山の羊が見られます。
NZ
初めは羊の多さにいちいち驚いていたけど
あっという間に慣れてしまうほど
普通にいます。


数日クイーンズタウンに滞在して準備をした後
レンタカーを借りて
230㎞離れたファームまで一人で運転しました。

3時間くらい運転してKurowという田舎町を越えてたどり着いた目的地。
家族で営む牧場の入口
NZ
奥には牧羊犬の犬小屋が


お世話になったファームの敷地は広大。
NZ
どこからどこまでなのかな?
ここに羊が沢山います。
小さ過ぎて見えないけど

近寄るとこんな感じ
NZ

翌日
羊のメンテナンスが行われるとのことで
私も同行させてもらいました。
NZ
この広い敷地にいる沢山の羊を一か所に集めます。
人の手だけでは出来ません。

これから牧羊犬と羊飼いたちが羊を集めて来ます。
NZ
向こう側から来るよって教えてもらったので
私は手前の離れた丘で待機。

しばらく待っていると丘の向こうから
羊の群れが
NZ
来たー

はっきり言って
ファームの人たちはこんな光景
大したことじゃないんです。
普通なんです。

私だけですよ
興奮しながらカメラを構えていたのは。

羊飼いと牧羊犬
NZ
カッコ良いです。
犬たちは吠えながら羊の周りを走り
一つにまとめながら進んでいきます。
NZ
徐々に大きな塊になって近づいてくる羊の群れ

NZ
手前で待っているのはファームの家族の人たち

犬たちは張り切って仕事をしています。
NZ
そして最終的には一時的に作った囲いの中に収まる
NZ
この後羊たちのメンテナンス(投薬やマーク付けなど)をして
またすぐ元の場所に放されます。
私も少しだけお手伝いをさせてもらいました。


北海道のソリ犬たちと同じく
牧羊犬たちは犬らしく生き生きと走り回り
人の顔や行動と良く見て指示を待ち、
その目は輝いていました。
NZ
待機中の牧羊犬たち


思っていたより人懐こくて
カメラを向けると耳を伏せて近づいてきました。
NZ
この犬はシェパードとボーダーコリーのミックスのような体つきでした。

今回の滞在で
本物の牧羊犬が働く姿を間近で見たり
ファームで生活する人たちと、数日でしたが一緒に過ごしたり
東京にいたら知ることが無かった世界を肌で感じることが出来ました。

ファームの人たちは
親切で、
でも程よい距離を保って接してくれるような印象でした。
とても居心地が良かったです。

牧羊犬が見たくて向かったニュージーランド。
ファームステイで
人と犬が自然の中で生活する様子を見て
色々な事を感じて考える事が出来ました。

後半は旅の途中で出会った犬たちの紹介です。


※説明しやすいように写真の順序は前後している所があります。

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/02 21:25 | 雑談コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP |