FC2ブログ

大事なお知らせ

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見を環境省が募っています。

5年に一度、私たちの声が届くチャンスです。

動物愛護に関しては日本はまだまだ遅れてます。
皆さんの声が少しでも多く反映されるように、
全員で送りましょー

なんの事かさっぱりわかんないって方、
詳しく分かりやすく書いてあるブログを紹介しますので是非目を通して下さい。
読んだら
人として。日本人として。
送らずにはいられない。


SMILES@LA


犬と猫と人間のはなし


また、5年前の時(覚えていますか?)8週齢規制というお話が出ていたのですが、
結局組織票に負けてしまった事がありました。

詳しく書いてあるブログから転写させてもらいます。
ジュルのしっぽ-猫日記-

『動物愛護管理法の改正は、5年に1回行われています。
じつは5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しでした。
ところが、パブリックコメントの結果が、反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果でした(リンク先(2)意見の概要2行目参照)。
環境省は頑張ってくれたのに、その苦労を国民が無駄にしたのです。
今年も、現状を守ろうと必死なペット業界の組織票が集まることでしょう。
それに対して、どこまで賛成票が集められるか ・・・ 正直、不安ですね。』


締め切りは8月27日(土)

まだ間に合います。
分かりにくければ、上記のブログで意見をまとめてコピーをメールするだけで大丈夫。

一人一人の力が必要です。
送りましょう!

うちは家族みんなで送ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)