FC2ブログ

羊毛ドッグ

先日、うちのユウとラックの羊毛ドッグを作って頂きました。
お願いしたのは【オンリーワンコ!】さんです。
お客様の大豆ちゃん・きなこちゃんのブログにリンクしてあるのを見つけて知りました。

羊毛ドッグとは、羊毛を使って愛犬のマスコットを作るという物。
全て手作り・世界に一体だけの愛犬のミニチュアマスコットが出来ます。

自分の愛犬のミニチュアマスコットを作れるなんてすごく素敵だなと感じ、
すぐに是非作って頂こうと思いました。

必要な物はお写真です。
色々な角度から撮ったお写真をメールで送りました。
正面から・・・
ラック2
左右から・・・
ラック
後ろから・・・
ユウ6

など。
今までこのようなお写真の撮り方をした事がなかったので、
模様や形の特徴を改めて知る良い機会になりました。
毎日見てるはずなのに、細かい模様ってちゃんと見た事が無かったと気付きました。

そして送られてきた羊毛ドッグはこちら
羊毛ドッグ ユウ

羊毛ドッグ ラック

特徴をよく捉えていて、
毎日見ていると、本当に段々ユウとラック本人に見えてきて不思議な感じです。

羊毛ドッグ ユウ2
並んで・・・
羊毛ドッグ ユウ3
仕事中・・・

ラックはいつも遊んでいる野球ボールをオプションで作ってもらいました。
羊毛ドッグ ラック2

今回ユウとラックを作って頂いて本当に良かったと思い、
羊毛ドッグの作り手さんは素敵なお仕事をされているなと感じました。

アクリルのケースを用意して、お店に飾ろうと思ってます。
ご来店の際に、是非見て行って下さいね。

オンリーワンコ!さんのホームページにユウとラックを載せて頂いています。
羊毛ドッグの作業工程や色々な犬種が載っていて、
とても楽しいホームページです。



**************************************************************

明日8月18日はお休みです。
宜しくお願い致します。

**************************************************************

アロマバス モニター募集中です。
詳しくはホームページをご覧下さい。

**************************************************************


いつもありがとうございます

下のマークを1回クリック

ご協力ありがとうございます
スポンサーサイト



コメント

この度はオーダー頂きまして、ありがとうございました!

そうなんです。
いろんな角度をじっくり見る機会って実はありそうでなくて、私も愛犬を作ったときに、改めて耳のつき方などをしげしげと見たのでした。

かわいい&カッコイイ 2匹を作る時間はとても楽しい時間でした。
ありがとうございました

プチ看板ドッグとして、活躍するといいな!

つちままさま

こちらこそ素敵な贈り物をありがとうございました。
今は私のPCの前に並んでこちらを見ています♪

お店はわんちゃんの毛が舞っていますので、透明なケースを用意して飾る予定です。
お店デビューが楽しみです。

かわいすぎる☆

めちゃめちゃカワイイですね(>_<)
うちの実家のゴールデンも作ってもらいたいです♪

ゆーすけさん

オンリーワンコ!さんのホームページにレトリバーの例も載ってますねv-22
手元に置いてあると愛着がわいてきますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)