グルーマー

毎日お客さまのわんちゃんと向き合っていると
色々な事に気付きます。

例えば
ほんの少しだけいつもと違うなって事がよくあります。

いつもより少し皮膚の色が濃いかな。
いつもよりお耳が汚れているな。
前回はなかった腫れがあるな。
いつも大人しいのに触っただけで嫌がるな。
いつもよりちょっと重いな。太ったかな?

その逆もあります。

などなど

ほんの小さな事でも
気付いたら飼い主さんにお伝えします。

ポッシュプーチに来て下さるお客さまは
真剣に耳を傾けて下さるのでお伝えし甲斐があります。

私は獣医さんじゃないから
その原因なんかは分からないし
治す事も出来ません。

でも
毎月抱っこしたり
身体中見たりしているので
ちょっとした事に気づく事は出来るのです。

そしてその次にお会いした時に
「実はあの後すぐに獣医さんに行ったら
出来るだけ早い時期に手術が必要だとわかったの」

こう言われた事は一度や二度ではありません。

早期発見できた事、
そして大事に至らなかった事を聞いて、
この仕事をしていて良かったなと思えます。

グルーマーって本当に良い仕事だと思います。




今日のお客さま

モズクくん
731
プードルのシュナウザーカット。
口の周りの毛が伸びてきたので
シュナウザーらしくなってきました。



レオくん
731
いつもはとんがり頭ですが
今日はモヒカンにしてみました。
カッコカワイー レオくんです。



リョウちゃん
731
後ろで寝ていたテツの事は見えないのか
ずんずんテツに迫ってました。
テツはだいじょうぶか!?



『ペットショップにいくまえに』



2011年9月28日。テツの飼い主さんがお店に来てくれました。
お預かりを始めてから2度目の再会でした。
福島から来たテツの預かり日誌。
「福島から来ました」
一度目の再会は2011年8月12日
5ヶ月ぶりに飼い主さんと再会しました!



いつもありがとうございます

下のマークを1回クリック

応援ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 日記

2014/07/31 19:39 | 雑談コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP |