2016年スタート

明けましておめでとうございます。
ポッシュプーチは1月5日から営業をスタートします。


一昨年申請していた、認定動物看護師登録が無事に済み、
昨年登録証が届きました。
CIMG16972.jpg
私は21歳の時に専門学校を卒業していて
その時に動物看護師の資格は取得していましたが、
新たに動物看護師資格が統一認定資格に移行すると言う事で
申請をしていたわけです。

人の場合、病院と美容室は別の業種です。
でも動物の場合一緒にある事が多いです。

私はこれはとても良いシステムだと思っています。

なぜならドッググルーマーはいち早く犬の変化に気づく事が出来る人の一人だと思うからです。

抱っこをすれば前回会った時より重いとか軽いとか
微妙な変化に気付きます。
いつもより目に元気がないとか
呼吸が荒いとか。

被毛をかき分けてお手入れをしますから
ちょっとした皮膚や目の色の変化、
小さな皮膚の形の変化にも気付きます。
口臭や体臭の変化。
爪の減り方などにも敏感です。

獣医さんにはなかなか気付かれない変化に
グルーマーは気付く事が出来るのです。

私が卒業したのは美容と動物看護など
犬だけでなく動物全般について勉強出来る3年制の専門学校でした。

初めて現場に出て仕事をした頃は
1年や2年で犬の美容専門の学校を卒業した同じ年の人たちから
技術面で差をつけられているような気がして
もっと早く卒業する学校にすれば良かったような気がしていました。

でも今は
美容と看護を同時に勉強する
3年制の学校を卒業出来て良かったと思っています。



昨年初め
愛犬のユウとテツが息を引き取りました。

二頭はタイプの違う犬でしたが
それぞれが私に沢山の“経験”を与えてくれました。

それを無駄にしないようにある資格を取る事を決めました。

『ペット栄養管理士』
犬や猫などペットの栄養管理に関する資格です。

複数回 講習会に参加した後、
試験を受け、
昨年のクリスマスに合格通知を受け取りました。

資格は仕事に活かしたいと思いますし、
ほんの少しでも飼い主さんのお役に立てたらと考えています。


今年も宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 日記

2016/01/04 19:14 | お知らせコメント(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。Twitter名/テクZOと申します。
年末のお忙しい時にお店に(親子で)突然訪問してしまい
すみませんでした。ポッシュプーチさんは思った通り素晴らしいお店でした。すごく温かさを感じました。これからもがんばって下さいm__m

No:346 2016/01/07 00:10 | テクZO #- URLコメントの編集 ]

テクZOさま

明けましておめでとうございます。
先日はありがとうございました。感激してしまいました。
折角来て頂いたのでテツがいたら良かったんですけどね。

お土産美味しかったです!!ありがとうございました。

No:347 2016/01/07 19:03 | ポッシュプーチ #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP |