ニュージーランド一人旅日記‐牧羊犬に会いたくて‐ 後半

後半はニュージーランドで出会った犬たちの紹介です。
前半の牧羊犬たちの様子はコチラ

こちらはファームでペットとして飼われている犬。
NZ
牧羊犬と違い家の中で飼われているけど
庭に来たウサギを獲って食べちゃうワイルドさもある。


ファームで過ごした後は
Lake Tekapoを訪れたり
NZ
空が広いなー

オークランドに寄ったりしました。
NZ
スカイタワー


旅の途中に出会った犬たち

クイーンズタウンで見かけたシェパード
NZ
湖に飛び込んで
飼い主の元に駆け戻ってくる所
NZ
楽しそう


Lake Tekapoの宿泊先のオーナーが飼っていた犬。
NZ
この大きなぬいぐるみで寝るのがお気に入りだそうです。
翌週にカットをする予定だとか。



Lake Tekapoで散歩中の犬
NZ
自由に歩き回っていました。

触って良いか、写真を撮って良いか飼い主さんに聞くと
皆さん快く了解してくれました。

実はこの他にもフェリーに乗る犬や
フェリー乗り場で家族を待つ犬や
公園を散歩中の犬など
沢山犬の写真を撮ったのですが
上手く撮れていないものが多くて紹介が出来ず残念です。



ニュージーランドは初めて行ったのですが、
オーストラリアと似ている所が多くて過ごしやすかったし、
公共施設も綺麗だし、
食べ物も美味しかったし、
人も親切で、
一人で困っていると声を掛けてくれて、
助けてくれる人もいました。

途中出会った人たちに
ニュージーランド滞在は10日では足りない!って何度か言われました。

また訪れたい国の一つになりました。

スポンサーサイト

テーマ : 
ジャンル: 日記

2017/01/03 12:00 | 雑談コメント(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP |