FC2ブログ

鏡の向こう

ちびちゃん2
ちびちゃんは鏡が気になります。
ドライイング中も、ブラッシング中も鏡をチラチラ。
鏡越しに誰を見ているのでしょう・・・
チビちゃんか?
私か?
はたまた、知らない柴犬がいる???
答えは分かりませんが、とにかく鏡に映る何かが気になって仕方ないチビちゃんなのでした。
覗き込む姿がとっても可愛いです
ちびちゃん


ラムちゃん。
らむちゃん
なんだかとても楽しいそうな笑顔ですが、
こう見えてもラムちゃん、実は初めの頃はお店に来ても緊張して固まっていました。
何度か来ているうちにこんなに笑顔を見せてくれるようになったので、とても嬉しいです

らむちゃん2
お耳のおリボンはママからのリクエスト
ポッシュプーチでは、希望される方だけお耳におリボンをつけてます。
個人的な考えですが、
お耳に付けるおリボンは、慣れていないわんちゃんには邪魔なのではないかと思います。
そのまま放置すれば毛玉になりますし、痒くなったりします。
ですので、ちゃんとお家でケア出来る方にお付けしています。

じゃあ、おリボンってわんちゃんにとって全くメリットがないのか??
一つだけあるかなと思います
それは、可愛いおリボンを付けて帰って来たわんちゃんを飼い主さんが見て、
笑顔で『かわいいね~』と声を掛けてあげる事でしょうか。
なんて可愛いのでしょうと飼い主さんが喜ぶ顔は、
わんちゃんにとってはとても嬉しい事だと思うのです。

もちろん、おリボンが付いていなくても可愛いのですが、
おリボンが付いていると、より可愛く見えますよね。

おリボンを付けた時に限らず、
グルーミングから帰って来たわんちゃんには、
ご褒美として飼い主さんの笑顔をあげてくださいね
『シャンプーした後はママがとっても嬉しそうだな』と感じれば、
きっとお店に来る事も好きになってくれるんじゃないかな。




いつもありがとうございます
ブログランキング参加中読んだら下のバナーを1回クリック
ご協力ありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

ちびの飼い主です。
今日はありがとうございました!
ちびも大満足で帰宅しました(笑)
私には見せない表情が見られて嬉しいです♪
また訪問させていただきますね^^

ちびちゃん

こちらこそありがとうございました。
抜け毛もスッキリしたので、ちびちゃんも気持ち良かったんじゃないかなと思います。
次回もお写真沢山撮りますので、またブログに登場させて下さいね。
宜しくお願いしますe-68

つづき・・・

ちなみに2枚目のお写真のチビちゃんの右耳ですが、
ドアの方を向いてます。
お迎えが来るのをずっと待っていたのですね。
お顔はこちらを向いてくれるのですが、お耳はどうしても入口の方を向いてしまいましたe-53

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)